WRIGHTSOCK

雨の日も泥はねも気にならない!快適を追求した2重構造の靴下

Open or Close
アンチブリスターシステム

水分管理:Dri-WRIT™インナーレイヤーは、他のどの繊維よりも肌の水分を逃がします。
  結果:足はいつもドライに保たれます。

温度調整:乾燥していれば、夏は涼しく、冬には温かいということです。
  結果:足は快適です。

摩擦減少:インナーレイヤーとアウターレイヤーの作用で、通常肌に伝わる摩擦を吸収します。
  結果:肌がすれるのを防ぎます。

競争のときは、足は極度のストレスを受けます。体がヒートアップすると、足は蒸れて、熱くなり、すりむけます。
水分、熱、摩擦が合わさると、辛い水ぶくれができ、不快感によって大事なときに良いパフォーマンスができなくなります。
どうしたらこの問題は解消されるのでしょうか?

WRITESOCK™ダブルレイヤーソックスが解決いたします!


ダブルレイヤーの違い

特許を受けた3点留め技術と最新技術繊維で、2重構造にありがちな靴下間のズレを無くし、ソックスの位置を固定。
最新技術によって作られたアウターレイヤーは、アクティビティに適した繊維で構成され、無色のインナーレイヤーは疎水性があり常に滑らかです。

インナーレイヤーを無色にする理由は、塗料で染めると繊維の間に塗料が付き通気性が悪くなります。
無色のポリエステル素材は、どの生地のどの色の物よりも通気性を良くします。

激しい運動によって生じる摩擦やねじりの力を皮膚の表面に伝えることなく、靴下のインナーレイヤーとアウターレイヤーの相互作用で吸収し、水ぶくれを作りにくくします。

また、サイズや種類によってつま先の縫い目のカラーコードが違い、簡単に同じ靴下をあわせることができます。

SOCKS COLLECTION

Open or Close

Product

LIGHTWEIGHT - CoolMesh II (クールメッシュ2)

  • CoolMesh II- Quarter

    CoolMesh II- Quarter
  • CoolMesh II- Tab

    CoolMesh II- Tab
  • MERINO COOLMESHⅡ Quarter

    MERINO COOLMESHⅡ Quarter
  • COOLMESHⅡ Striped Quarter

    COOLMESHⅡ Striped Quarter

MIDWEIGHT - STRIDE (ストライド)

  • STRIDE Tab

    STRIDE Tab

CUSHION - ADVENTURE (アドベンチャー)

  • ADVENTURE Crew

    ADVENTURE Crew

お客様の声

  • 雨に濡れていたけど、それを忘れるほど快適!

    濡れていることを忘れるほどの履き心地に驚きました!
    通気性が高いおかげか、雨に濡れても不快感が無く、終始快適に走れます。

    また、独特の2重構造はクッション性も高く、長時間のランでもしっかりと足をガードしてくれます!

    ラン歴3年 Y.I 女性
  • 履き心地がとてもサラサラで気持ちイイ!

    履いた瞬間のサラサラした着用感は今迄にない気持ちよさですね!
    フィット感もたかく、足を気持ちよく包んでくれる感覚も気に入ってます。 シューズ内の水分もあまり気にならず、とにかく快適に走れますね。
    ソックスの違いで走行感がかなり違う事を改めて実感いたしました。

    ラン歴10年 G.Nさん 男性
  • 柔らかな素材が履いていることを忘れさせてくれる!

    生地が柔らかく、履いてることを感じさせないほど自然な着用感。
    今までは、はしるとほぼ毎回マメができていましたがこの靴下を履いてからは快適に走れてます。

    また、きつく締めすぎない設計なので、脱ぎ履きもラクでした。
    とにかく柔らかくて履き心地がグッド!!

    ラン歴10年 M.M 女性
  • ライトソック御中

    本当にすばらしい商品を作ってくれてありがとうございます。
    2005年に初めてマラソンをしたときからクールメッシュを使用していますが、
    本当にすごい商品です。

    信じられないくらい良い品質だったので、4年間使用した他のメーカーの靴下を破棄して、すべてライトソックに買い換えました。

    そのことををお伝えしたくてメールさせていただいました。

    最近デザインが変わったことに気がつきました。
    タブの後ろの部分が高くなっていてとても良いです!!!
    これからも良い製品を作り続けてください。

    とても満足しているカスタマーS.Fより
  • 御社の商品がどれだけ役に立っているかお知らせします。私は御社の[ダブルレイヤーランニング]ソックスを履いて快適にボストンとフライング・ピッグ・マラソンを走ることができました。

    しかし、7月4日にシンシナティで10キロ走ったときに、御社の製品の真価が問われました。走り始めの気温は21度で、最後は26.67度になっており湿度は常に100%...

    レースの最後ワームダウンをした後、足に水をかけたわけでもないのに、靴がぬれていることに気づきました。

    おもしろいことに、靴にあたるソックスの外側部分はぬれているのに、内側の層は比較的ドライだったんです。また、水ぶくれもできませんでした!
  • ライトソックのウォーキングソックスを8足買ったところです。非常に満足してます。足はドライに保て、縫い目も無く、水ぶくれもできなくて、本当に快適です。

    最近ハイキングから帰ってきても、ブーツとソックスをすぐに脱ごうとしていなかったことに気がつきました。

    N.M.
  • 「御社の靴下は、ベストの中のベストです!私は30年以上走っており、ライトソックを10年以上使っています。カジュアルなランニングやマラソン、あるいはその中間のときでも、この商品に並ぶものは市場にはありません。」

    ノースカロライナ, E.U.
  • 「去年Avon Breast Cancer 3-Dayで行進したとき、6ヶ月トレーニングをして、3日間で96kmを歩くには、ライトソックスを使ったほうが絶対に良いと宣言できます。

    最初は競合のブランドを試してみたのですが、沢山汗をかくし、何回か洗うと、足に水ぶくれができ見せ掛けだけかもしれないと思いました。しかしライトソックスだけは、一年半経っても水ぶくれができません。

    D.E.